2011-01-01から1年間の記事一覧

ハロー、ブログ始めます 。http://haroblog.jugem.jp/この度、ハロのブログを始めることとなりました。只今作成中のホームページと合わせてこれからは、こちらに統合させていただきます。 アーカイブスとしてしばらく保存したのち削除いたします。今までご覧…

今日は平日ですが、吉祥寺でバスキングライブしてきました。お天気が心配な中、お聞きいただいた皆様、ありがとうございました。私たちの音楽は、ジャズが生まれた街ニューオリンズの音楽。日本での市民権はかなり曖昧ですが、今後も頑張ります!!ニューオリ…

今日は、ハチャトゥリアンで 吉祥寺コピス前でのバスキングでした。私たちの仲間のハンマー君も、カホーンで2回目の参加☆お天気が心配な中での演奏でしたが、たくさんの方が耳を傾けてくださいました。 ありがとうございました。案の定、途中で雨が、ザーー…

今日は、菊池さんと一緒に打ち合わせに行った後、 以前演奏させていただいていたお店、 新丸ビルの新八さんに、夜ご飯を食べにいった。かなり大量に日本酒を摂取したけれど、まったく悪酔いしていない。やはり、良い酒は悪酔いしない、と言うのは本当のよう…

速報! 東日本大震災復興支援イベント「下町から『元気』を届けよう!」ハチャトゥリアンの2人が所属しているハロバンドか、チャリティーコンサートに参加します!ハロバンド出演は6月5日(日)14:50〜15:10 @上野公園大噴水前ステージです。被災地農産物、産…

喫茶店でCarpentersを聴いている。 雨が降るとなんだか、聴きたくなるのが不思議だ。昔みたハゲとデブが旅をするコメディー映画で、 彼等が車の中でラジオのチャンネル権争いをするシーンがあった。 「そんなオカマみたいな曲きけるか!」とか、 「最低の趣…

第一弾! ハチャトゥリアンの2人が、 道中で集めたメッセージ集はこちらです。 Prayers from New Orleans http://www.youtube.com/watch?v=HKx_qk-crDw&feature=youtube_gdata_player 日本のことが大好きなニューオーリンズと、 ニューオーリズのことが大好…

こんにちは、 トロンボーンのハロです。ハチャトゥリアンの2人は 4/6~4/18までニューオリンズに行ってきました。 その道中であった沢山のミュージシャンから、 日本へのメッセージを頂きました。 ぜひとも日本のみんなに届けたくて、 生まれて初めて動…

本日は、春の香りであふれる吉祥寺 コピス前にて演奏させていただきました。前回http://d.hatena.ne.jp/nola8cha/20110307/1299470968 もそうでしたが、子供がたくさん反応してくれた…! かわいい。そして、嬉しい。トロンボーンのスライドを取り外したら、…

今日は風がとても強い日だった。日中は暖かかったけれど、夜は寒くなった。つくばエクスプレスから見た夕焼けがとても綺麗だった。遠くの工場の煙がゆっくり空に上っていった。Soul Stirrers時代のSam Cookeが一番好きかもしれないなぁ。こんな風に野心や意…

お約束していたので、ご報告させていただきます。先日の北千住ストリートで頂いた寄付を、 日本赤十字社に募金させていただきました。就職活動用の願書を送りに来ていた妹と、 2人で500円ずつ足したりも!(便乗)窓口には、用紙が用意されていて、手数料も…

トロンボーン担当ハロです。今日は、ハチャトゥリアンの2人、 北千住駅前にて、ストリートライブしてきました。(直後から、仕事もライブも演奏がすべてキャンセルになり、 私にとっても1週間ぶりのライブでした。)さまざまな募金活動が行われていましたが…

ハロです。無事です。ハチャトゥリアン2人が所属する ハロバンドのほうのでも書きましたが、 このブログをごらんの皆様、ご無事でしょうか?昨年の春に上野でみかけた彼らは元気でしょうか。 わくわく、涌谷町のみんな!http://d.hatena.ne.jp/haroband/2010…

こんなときにブログの更新もなんだけれど、いてもたってもいられないので。細かいことも詳しいことも、テレビやラジオでひたすら報道されているから、割愛します。僕なんか全然大したことないものだったけど、ここはあえて僕の感じたことを書こうと思います…

花粉症と良い天気

どうも、まるやまです。今日はいい天気だー。 いい天気だと、活動的になりますねー。ただ、ただこの季節はあまりいい天気が嬉しくない。 そう、花粉がいかにも飛びまくってそうだから…小さい頃は、 春や冬がとても好きだった。特に、この季節の変わり目。 出…

昨日午後は、吉祥寺でストリートライブでした。今回から、準備中にBGMが流せる、ということで、 先月製作したCD、ハチャトゥリアンの吉祥寺ライブ音源を流していました。すると、その場で踊りだしてくれる子が! 耳から聞こえる音楽だけで、体を動かしてくれ…

こんにちは、まるやまです。二月は逃げる、なんて言いますが、ほんとに早い。 もう二月も終わりかー。ところで突然ですが、ハチャトゥリアンの二人は4月にニューオリンズに行くことになりました! 大阪のバンドに入れていただいて、フレンチクオータージャ…

この一週間、 ライブ以外でろくに楽器を触っていなかったので、 今日こそは練習!と思ったのですが…なんだか、さぼっちゃいました。 でも、こんな日もありかしら、なんて。ニューオーリンズジャズをやっていると、 どうしても、リアルタイムで流行った世代(…

こんにちは、まるやまです。 一年くらい前ですかね、You Tubeで僕が大好きなアーティストの一人、トータス松本の「涙をとどけて」という曲を聴いていました。 いかにもトータスらしいバラードでとても素敵な曲です。 その動画はPVなどではなく、You Tubeにア…

雪ですね。このところ、お天気が不安定ですが、先週の日曜日、ぽっかりといいお天気に恵まれて、私は流山生涯学習センターにて、バンジョーの青木研さん率いるディキシーバンドでコンサートでした◎丸山くんも、遠路はるばる見にきてくれて、ありがとう。その…

こんばんは。北海道の日記の次に書く日記が、東京の雪の日記になるとは!!! 雪に縁のある年になりそうです。いやぁ、今夜は雪が積もりましたね!ぼくの地元の駅の風景。 そして家の近くの坂の風景。 北海道に行った直後なので、あまり驚きはしませんでした…

初めての北海道は本っっっ当に楽しかった。あたり一面雪景色で、 大量の雪にはしゃぎ、 おいしいものを食べ、ついて早速札幌ラーメン横丁へ、 そしてその日の夜は、 Buddy Buddyというニューオリンズさながらの素敵なお店でいただいた。この時計、ほしい!!…

tadaima 2月3日〜6日、 3泊4日北海道へ行ってまいりました。【ライブ編】 札幌の、Dixie Princeさんhttp://www.dixieprince.com/と2日間ジョイントライブ。3日は、3年前にすっかりとりこになった、 札幌Budy Budyhttp://www.buddybuddyjp.com/index.html 内…

まるやまです。1/21はハチャトゥリアンの吉祥寺MEGワンマンライブでしたー。最近、 各月でやらせていただいてます。 ありがたい。この日は初の試み、 ライブ録音!以前先輩から格安で譲って頂いた、 Fostex VF16 というMTRを使い、 ライブ全編を録音しました…

昼下がりに、 吉祥寺エフエフショッピングセンター前にて、 バスキング(路上ライブ)しました。寒い中、足を止めて戴いた方々、 ありがとうございました。私たちの音楽に合わせて踊ってくれた、 ちびっこダンサー達、微笑ましかったです。 可愛かったー! そ…

こんにちは、バンジョーのまるやまです。はじめてこのブログに遊びに来てくださった方、 ありがとうございます。さて、今日はハチャトゥリアンの2人が所属する、 ハロバンド の毎月恒例西荻窪ライブ!明日は、毎週恒例の新丸ビルライブ、 明後日は、吉祥寺…

こんにちは。もしくは、はじめまして。トロンボーン吹きのハロです。 この度、私とバンジョー丸山君の2人組みバンド、 ハチャトゥリアン(Khachaturian)のブログを開設しました。ライブ活動の様子や、 ふたりの旅行記、お絵かきなどをアップしたいと思いま…