2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは、まるやまです。二月は逃げる、なんて言いますが、ほんとに早い。 もう二月も終わりかー。ところで突然ですが、ハチャトゥリアンの二人は4月にニューオリンズに行くことになりました! 大阪のバンドに入れていただいて、フレンチクオータージャ…

この一週間、 ライブ以外でろくに楽器を触っていなかったので、 今日こそは練習!と思ったのですが…なんだか、さぼっちゃいました。 でも、こんな日もありかしら、なんて。ニューオーリンズジャズをやっていると、 どうしても、リアルタイムで流行った世代(…

こんにちは、まるやまです。 一年くらい前ですかね、You Tubeで僕が大好きなアーティストの一人、トータス松本の「涙をとどけて」という曲を聴いていました。 いかにもトータスらしいバラードでとても素敵な曲です。 その動画はPVなどではなく、You Tubeにア…

雪ですね。このところ、お天気が不安定ですが、先週の日曜日、ぽっかりといいお天気に恵まれて、私は流山生涯学習センターにて、バンジョーの青木研さん率いるディキシーバンドでコンサートでした◎丸山くんも、遠路はるばる見にきてくれて、ありがとう。その…

こんばんは。北海道の日記の次に書く日記が、東京の雪の日記になるとは!!! 雪に縁のある年になりそうです。いやぁ、今夜は雪が積もりましたね!ぼくの地元の駅の風景。 そして家の近くの坂の風景。 北海道に行った直後なので、あまり驚きはしませんでした…

初めての北海道は本っっっ当に楽しかった。あたり一面雪景色で、 大量の雪にはしゃぎ、 おいしいものを食べ、ついて早速札幌ラーメン横丁へ、 そしてその日の夜は、 Buddy Buddyというニューオリンズさながらの素敵なお店でいただいた。この時計、ほしい!!…

tadaima 2月3日〜6日、 3泊4日北海道へ行ってまいりました。【ライブ編】 札幌の、Dixie Princeさんhttp://www.dixieprince.com/と2日間ジョイントライブ。3日は、3年前にすっかりとりこになった、 札幌Budy Budyhttp://www.buddybuddyjp.com/index.html 内…