花粉症と良い天気

どうも、まるやまです。

今日はいい天気だー。
いい天気だと、活動的になりますねー。

ただ、ただこの季節はあまりいい天気が嬉しくない。
そう、花粉がいかにも飛びまくってそうだから…

小さい頃は、
春や冬がとても好きだった。特に、この季節の変わり目。
出会いと別れの季節、
なんだかもの寂しくて、
それでいてなんだかワクワクするのに身を任せているのが幸せだったなぁ。

でも最近は正直好きじゃない! 笑
もちろん、この忌々しい花粉症ってやつが大きな原因のひとつであることは間違いないのだけれど、それだけじゃない。

まだまだ今年で24歳になる若造だけれど、
ここ数年、出会いにワクワクすることよりも、別れの寂しさや悲しさのほうに体が反応してしまう。
新しい出会いも、別れの始まりみたいにとらえてしまっているのかな?
どうも積極的になれない自分がいる。

そんなとき、
こんな夕焼けをみてると、お気楽主義のぼくでも、なんだか泣きたくなる。


ま、だからこそ、今自分の周りにいる人を大切にしないといけないのだけれど。

こんなセンチメンタルな気分と花粉にはさっさといなくなってもらって、
小さい頃みたいに春を謳歌したいな!

先週、マーチン・ルーサー・キングのワシントン大行進の時の演説をテレビでやってたのを観たのが、いけなかったかなぁ 笑
しかし、あれはメロディこそないけど、何度聞いても、とても音楽的だなぁ。