2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は風がとても強い日だった。日中は暖かかったけれど、夜は寒くなった。つくばエクスプレスから見た夕焼けがとても綺麗だった。遠くの工場の煙がゆっくり空に上っていった。Soul Stirrers時代のSam Cookeが一番好きかもしれないなぁ。こんな風に野心や意…

お約束していたので、ご報告させていただきます。先日の北千住ストリートで頂いた寄付を、 日本赤十字社に募金させていただきました。就職活動用の願書を送りに来ていた妹と、 2人で500円ずつ足したりも!(便乗)窓口には、用紙が用意されていて、手数料も…

トロンボーン担当ハロです。今日は、ハチャトゥリアンの2人、 北千住駅前にて、ストリートライブしてきました。(直後から、仕事もライブも演奏がすべてキャンセルになり、 私にとっても1週間ぶりのライブでした。)さまざまな募金活動が行われていましたが…

ハロです。無事です。ハチャトゥリアン2人が所属する ハロバンドのほうのでも書きましたが、 このブログをごらんの皆様、ご無事でしょうか?昨年の春に上野でみかけた彼らは元気でしょうか。 わくわく、涌谷町のみんな!http://d.hatena.ne.jp/haroband/2010…

こんなときにブログの更新もなんだけれど、いてもたってもいられないので。細かいことも詳しいことも、テレビやラジオでひたすら報道されているから、割愛します。僕なんか全然大したことないものだったけど、ここはあえて僕の感じたことを書こうと思います…

花粉症と良い天気

どうも、まるやまです。今日はいい天気だー。 いい天気だと、活動的になりますねー。ただ、ただこの季節はあまりいい天気が嬉しくない。 そう、花粉がいかにも飛びまくってそうだから…小さい頃は、 春や冬がとても好きだった。特に、この季節の変わり目。 出…

昨日午後は、吉祥寺でストリートライブでした。今回から、準備中にBGMが流せる、ということで、 先月製作したCD、ハチャトゥリアンの吉祥寺ライブ音源を流していました。すると、その場で踊りだしてくれる子が! 耳から聞こえる音楽だけで、体を動かしてくれ…